お気に入り、そして注目

いきなり寒くなり、秋とは?と虚無顔になりそうなこの頃。

巷では過労とパワハラで大騒ぎしていますが、そちらに関しては劇団の近日中の発表を見てからにしたいと思います。

今日はちなつさんではなく各組お気に入りの人、注目の人を挙げていきたいと思います。

まずは花組

①星風まどか

まどちゃんはかわいい、とにかくかわいい。ちゃぴがいたころはちゃぴしか勝たんと思っていましたが、今はまどちゃんが一番かわいい。歌もダンスもできて割とバランス型の娘役さん。GMの生腹はたっぷりガン見しました、ありがとうございました。

②綺城ひか理

あかちゃんは声が好き。何をどうやってたどり着いたのかはわからないけど、iTunesでネバセイを見つけて買ったぐらいにはあかちゃんの声が好き。でも歌う時に目をかっぴらいてしゃくれるのだけは直してほしい。あかちゃんといえば(?)やっぱりロミジュリのパリス。イケメンで金持ちのパリスがなぜあんなにジュリエットに嫌がられるのか。あかちゃんのパリスは変態ストーカーっぽくて、キモかった(褒めてる)から嫌がられるんだと・・・

③帆純まひろ

ほってぃはとにかく顔が良い。お歌がちょっとアレレでも顔が良いので許せる。シャルムでお歌事故っていたころより殉情で成長していて若干のさみしさを感じたのは内緒。そしてトークがとても上手。まいてぃーDSでトークまわしが上手で感心したほってぃ。花の公開収録も上手にトークしてましたね。

④聖乃あすか

素化粧のお顔がかわいい!と惹かれたほのかちゃん。かわいいねぇともはやおばあちゃんのような気持ちで見守ってます。ほのかちゃんの好きな役は冬霞のヴァランタン。すごく気合いが感じられたのと、今まで見たことないほのかちゃんで良かったですが、その後メイクがしばらくヴァランタンから帰ってこれなくなってて、やめてーとなりました。でもほのかちゃんはロイヤルが似合うと思っているので宮廷ものやってみてほしい。

⑤天城れいん

私は仕事で見られなかった新公うたかたの恋にてジャン・サルヴァドルを演じ、母にこの子良い!と言われたれいんくん。鴛鴦でらいとくんの代役で三吉を演じていましたが、すごくぴったり。ちょっと気が弱くて義理堅くて優しい三吉がとてもハマってました。れいんくんのスチール出てたら買ったのに・・・れいんくんもかわいいねぇと見守る1人。お顔もかわいらしいし、時代は105期かもしれませんが頑張ってほしい。

 

月組

①佳城葵

どこにいても良いお芝居をしているやすちゃん。黒柳紅子のあのカツラをかぶっているところからして面白いキャラなの間違いなし。応天では冒頭華麗なよっぱらいおじさんぷりを、フリューゲルでは金髪の冷徹なKGBを見せてくれます。まだまだいてほしい名バイプレーヤーやすちゃん。

②白河りり

実はそこそこお顔がタイプのりりちゃん。お化粧上手でおしゃれなところに惹かれました。お歌も上手。フリューゲル・万華鏡ではりりちゃんが結構使われていてうれしい限りです。フリューゲルのリン、かわいい。

③乃々れいあ

HPの初舞台生紹介で見てかわいい!と思った子。万華鏡では銀座の場面でマネキンをしてますが、ほんとにかわいい。早くスチール出るようにならないかな。同郷であることも含めて今後注目していきたいと思います。

 

今日はここまで。次は雪、星、宙にいきたいと思います。